自動ドア

Posted on 10月 25, 2011

俺が勤務している公民館の話
小学校に隣接しており、3方は小学校、前はドブ川
夜間(といっても18時~21時なのだが)何故か自動ドアが勝手に開閉する
ちょっと困った事に、人が見ていない時限定で開閉するのだ
勤務時間が終わり、館を閉めようと見回りに2階へ上がる・・・
自動ドアの開閉を知らせるチャイムの音がする
「ん~?川筋をジョギングする人がトイレを借りに来たのかな?」
と急いで階下へ、狭い館である、5秒とかからない・・・しかし、人影は無い
今年に入って、3回あった
受付に座って日誌を付ける、ほんの数秒下を向いている時にも開いた
不思議に思い、外へ出てみる。左右は小学校の金網、どんなに足が速くても姿を隠す事は出来ない
前は真っ暗いドブ川の水面・・・
交代で詰めているもう一人の管理人は「電圧不良の誤作動」だと言う
では、何故、人が見ている目の前では起こらないのか?
昼勤務の時に起こらないのは何故だ?
もう一つ
これは、昼勤務の日に起こる
長くなるので、この次に(面白くなかったらスマン、もう書かん)

古戦場公園

Posted on 10月 02, 2011

愛知県の長久手にある(万博会場の側)古戦場公園は本当に危険です。

首なし武者の霊が出るとか武者が列になって歩いてたとかいろいろな噂があります。

興味本位で友達と昼間に遊びに行った時は霊なんて現れる事なく楽しく遊んでました。

恐いと感じなかったので次は夜中に行ってみようと更に興味が湧き・・・

また友達と行ったんですが、それが間違いでした。

「うわ~闇じゃん!」なんて言いながら車を公園の横に停車した次の瞬間、

突然首の後ろを押さえつけられるような摑まれてるような重く鈍い痛みに襲われた。

そして頭をわし掴みにされてるようなすごい頭痛。

背後(背中)にもたれかかられるような重み。息もできない圧迫感。吐き気。

寒くもないのに全身鳥肌。(いつも何か感じる時は右半身だけ鳥肌が立つ)

とにかく苦しくて気持ち悪くて前のめりになった・・・

「ここは危険・・・車早く出して・・・この場から離れて・・・」と訴えその場から早々に立ち去りました。

公園から離れていくと徐々に体が軽くなり先程の苦しみが嘘のみたいに引いて楽になった。

停車時間3~5分の出来事だったんですが、あの場にずっと居たりドアを開けたり、

ましてや車外に出てたらどうなっていたかと考えると恐くてたまりません。

取殺されるのってあんな感じかっ!と思った。

遊び感覚で行った事をすごく後悔し反省させられた出来事でした。