そっちは向かない方がいいよ

Posted on 4月 17, 2015

夜中に全身金縛りにあって動けない中、背中をドンドン肩たたきみたいに叩かれて「何!?」と思って怖かったけど頑張って振り向こうとしたら
「そっちは向かない方がいいよ」って耳元で男の人の声がして
冷や汗かきながらじっとしてたら金縛りがとけた深夜2時

小学校以来のヤツが夢に出てきた

Posted on 3月 27, 2015

小学校以来のヤツが夢に出てきて、目が覚めたらメールにクラスメイトから、あいつ交通事故で亡くなったっていう葬儀日のメールが回ってきたこと。

ある女性が飼ってるニシキヘビ

Posted on 3月 03, 2015

ある女性が飼ってるニシキヘビ。
普段はとぐろを巻いて寝ていたのに、ある日を境に飼い主の布団の横で真っ直ぐ伸びた状態で寝るようになった。
心配した女性が獣医に電話すると、獣医が「すぐに蛇から離れて下さい!!」 

蛇が飼い主を丸呑み出来るか否か長さを計っていたと言う。

葬儀中にいきなり棺のフタがバァァン!

Posted on 1月 30, 2015

葬儀中にいきなり棺のフタがバァァン!と音を立てて開き、遺体の手が棺からプラーン。結局は死後硬直がとけて筋肉が動いただけだったが会場は一時騒然。しかし最前列で読経してた坊さんが、瞬時に最後尾に移動した事を私は一生忘れない。

石巻市内でよく聞く、「幽霊が出る」という噂

Posted on 1月 13, 2015

あるタクシー運転手は、津波ですべてが流された所には止まりたくなという。客が幽霊だったら怖いからだ。専門家によると、災害の後の幽霊話は、社会的な「癒しのプロセス」の一形態だという