振り向くと・・・

Posted on 1月 14, 2013

白雪姫のアトラクションで一つだけある白雪姫の人形、
あれが見えた時に後ろ向くと入り口辺りになんかいるらしい。
因みに白雪姫のキャストやってた人に聞いた。けっこう有名って言ってたけど。
あのアトラクション自体怖いのにやめてほしいよ。

窓から覗く女性

Posted on 10月 21, 2012

中学生のころ、ホーンテッドマンションに並んでいるとき、一緒にいた友達が
「あの窓から女の人の姿がみえるんだって」といった。
よく覚えていないけれど、そのときは怖い話として聞いたように思う。
その後、いつかは覚えていないが、実際にそういう仕掛けがしてあるだけといううわさも聞いた気がする。

沈黙の中

Posted on 10月 18, 2012

昔知り合いが「小さな世界」にいたときにマシントラブルかなんかで
ライドがストップしちゃって 音楽も人形の動きも全部止まって
沈黙と静止の中で ただ たくさんの人形たちのまぶただけが

カッシャ カッシャ カッシャ カッシャ

瞬き続けててあまりの恐怖にライド降りて自力で助け呼びに行った
って話を聞いたな

ありえない事故

Posted on 9月 27, 2012

TDSは水にまつわるテーマパークであることから、
着工時どの施設でもお祓いを済ませているそうだが、
唯一あのシアターだけ祓い忘れたと聞く。

ゲストへの被害は出ていないらしいが、
出演者がキャットウォークから転落するなど通常では有り得ない事故が起きていると何かの本で読んだよ。
どうやら母娘の霊がいるとか…

廊下に現れる手

Posted on 9月 26, 2012

東京住みになってからTDLは何度も行ってるんだが
初めてという地元のツレ複数といく機会があった
で、ホーンテッドマンションに乗ったあとにその一人が
永遠に続く廊下?だっけあそこのことを

「なんかあそこ怖かったわー
奥で手がおいでおいでしてるのとかめっちゃリアル!」

と言っていてgkbrした…
あそこには手なんて出てくる仕掛けねーよ!とは
その場ではとても言い出せない雰囲気だったので
スルーしたんだがそれ以来あそこ通るの怖くてしょうがない

白い服の女

Posted on 9月 23, 2012

カリブの海賊の序盤、塔にかけられたハシゴから白い服の女性が下りてくる、という話を聞き、
ハシゴに注目していましたが、しばらくしてハシゴ自体がなくなっていました…。
なくなったことで余計に信憑性を感じましたね。

日航機墜落事故

Posted on 8月 20, 2012

もうかれこれ、10年以上も前になるが、真夏のある日、あるアトラクションで9つのスクリーンのすべてから、奇妙な音と光が発生して、上映を中止させたという。
特に原因がなかったのですぐ再開されたが、その日にちと時間が、あの日航機墜落事故の時間とまったく一致していたそうだ。
TDL内部では、いまだに上映中止の記録として残っているそうだ。
それに、今現在同じ場所にあるアトラクションもけっこう出るという。

さまよう人

Posted on 8月 11, 2012

リバ鉄の踏切で上半身と下半身の分かれた人が出る。
日航機墜落事故ってTDL帰りの人が多かったらしくてその人達が戻ってきてしまったらしい。
安らかに眠って頂きたいですね。
因に日航機墜落事故と同じ時刻にミステリーツアーで原因不明のトラブルがあったと聞いたよ。
電源がすべて落ちたらしい。

ピノキオを抱いた男の子

Posted on 8月 07, 2012

いちばん目撃情報が多いのは、乗ってすぐの、ゴーストライターがいるという本棚の後の、長い長い廊下。
ここに、走る子供が見えるという。
ピノキオを抱いた男の子が見えるとのうわさもある。
もちろんそんな演出はない。
霊はこのような環境の場所に、好んで集まるということからすると、やはり本物の霊も・・・・ちなみに、パーク閉園後に行うホーンテッドマンション内の最終見回りに、女性キャストだけでは行かせないという元キャストの証言もあることから、やはり何かが・・・

こっちを見る人影

Posted on 8月 05, 2012

スペマンで最初にあがる坂の前にキャストがいる窓、もしくはそんな感じの場所ってある?
自分は鶏野郎でコースター系乗れないから確認できないのだが、友人曰く
そこに普段二、三人しかいないのに人がずらっといる時があるらしい。
薄気味悪いほどにずらっと人影みたいなのが並んでいてこっちを見ている事があるそうな。
そんな場所なかったらネタなんだろうけど、本当だったら怖!