いつだったかの参観日の日にね、俺廊下側の1番前の席だったワケ。

Posted on 3月 3, 2015

いつだったかの参観日の日にね、俺廊下側の1番前の席だったワケ。
で、ふとそっから廊下の方を見ると、なんか3、4歳くらいの女の子が覗いてるの。
そんでその子が「パッ、パッ、パッ、パッ、パッ、パッ…」って繰り返し言ってるの。
なんか見てて楽しかったんで真似して「パッ、パッ、パッ…」ってつぶやいたらその子
「キャーッ」ってすんごい悲鳴あげて逃げ出しちゃったのよ。それはもう教室中に響くかな切り声で。
で、授業が終わって隣の席のヤツに「さっきの女の子なんだったんだろうな?」って聞いたら

「え?なんの話してんのお前?」

アレ、これはおかしいぞ、だって俺のすぐ横にいたヤツなのに。
なんか不安になって何人かに聞いて回ったけどだれもその女の子を見てもないし、
あのすごい叫び声も聞こえなかったと。先生にも聞いたけど同じようなリアクションだった。
嗚呼、ついに幻覚を見たか俺、と思ったけどそういえばあの女の子がいたとき
授業中トイレに向かったのか、隣のクラスの仲いい男子がすぐ横通ってたなと。
そんでその男子にも聞いてみた。「お前が廊下歩いてるとき近くに女の子いたろ?」

「・・・・・・?」って感じのリアクションだよチクショー。

ホントに俺が勘違いしただけかもしんないけど、あの「パッ、パッ・・・」のつぶやきと
去り際の叫び声が結構印象に残ってるんだよなぁ。なんなんだろコレ。


Categories: 未分類


Comments are closed